Imagine

I love photography.

Blueberry Muffin

f:id:cranberryca:20180718112118j:plain

 

 

安くて美味しい旬のブルーベリーを

生のまま使った贅沢なマフィン

今まで、色んなレシピで作ってみたけど

これが一番美味しいです (≧▽≦)

 

レシピは「続きを読む」からどうぞ ♪

 

 

 

☆ 材料 ☆

 

小麦粉 2カップ

ベーキングパウダー 小さじ2

塩 小さじ 3/4

 バター 1/2カップ(柔らかくしたもの)

砂糖 1カップ

 卵 2個

バニラエッセンス 小さじ 1 & 1/2

ミルク 1/2カップ

ブルーベリー(生) 2 & 1/4カップ

*ローシュガー 大さじ2

 

 

 

☆ 作り方 ☆

 

1)オーブンを375℉(190℃)に温め

マフィン型(12個)にペーパーライナーを敷く。

 

2)ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、塩を入れて混ぜる。

 

3)別のボールにバターと砂糖を入れ

ハンドミキサーで約2分間かき混ぜ

卵を一つずつ加えて混ぜ

バニラエッセンスを加えて混ぜる。

 

4)3に、2の粉とミルクを交互に

少しずつ入れて混ぜ合わせ

ブルーベリーを加えて

スパチュラで軽く混ぜる。

 

5)4のバターをマフィン型に入れて

上にローシュガーをふりかけ

オーブンで約30分

黄金色になるまで焼く。

 

6)焼きあがったら、型に入れたまま10分冷まし

取り出して、ラックの上で完全に冷ます。 

 

 

*ローシュガーなしでもOKだと思うけど

カリカリした食感が

美味しさを引き立ててくれます (*^^)v