Imagine

I love photography.

冬の気配

f:id:cranberryca:20161103011154j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cranberryca:20161103011211j:plain

お外が寒い季節だニャ(´・ω・`)

 

 

 

毎日遊びに来る Shadow 姫

結構高い値段のキャットフード買って

食べ過ぎかも?と思うくらい

たっぷり与えているんですが(汗)

カナダの冬は冷凍庫より寒いマイナス気温

野良にゃん…お外で大丈夫かな?

 

ダーリンと相談して

凍傷になりそうな寒い日は

家にしばらく避難させても大丈夫なように

猫トイレ(リッターBOXと猫砂)をゲットしました。

 何処に置こうかな?

猫もプライバシーが必要だそうで(笑)

お食事する場所から離れた場所

部屋の隅の戸棚を少し移動して、設置完了(^_^)v

翌日クンクンして、前足で砂を触ってたから

トイレの場所を本能で確認できたかな~と思ったら

何を思ったか、猫砂の上でゴロゴロするShadow

勘違いしてる?:(;゙゚''ω゚''):

 

アダプトして 完全室内飼いするのは難しそうだけど

できたら良いなぁ…と思う今日この頃

でも、Vet(獣医) に連れて行くのが不可能と思う程

ケージに対する恐怖心が強いのです。

先日、義母が買い物で使うバギーを組み立てようとしたら

すごく怯えて「外に出して!」と訴えました。

Shadow、怖がらなくても大丈夫だよ~

と言っても分かってもらえず

ゴロゴロゴロゴロゴロ…と喉をならし

ガーデンドアの取っ手にリーチして

自分で開けようとしたので

NO!と怒られてました (;´∀`)

猫が喉を鳴らすのは 「Happyな時」と「怯えている時」

という話を聞いてたけど、本当なのね Σ( ̄□ ̄|||) 

Shadow の怯え方は尋常ではなく…

何か、トラウマになる出来事があったのかも?

今後、様子を見ながら

臨機応変に対応しようと思っています。