Imagine

I love photography.

HELP!

 

 

f:id:cranberryca:20171018235652j:plain

 

一年くらい前のシャドーちゃん

家の中でまったり (*´▽`*)

 

 

 

 

 

先日、インスタグラム友達の投稿で

初めて知った猫虐待の事件

埼玉県の税理士、大矢誠容疑者(52歳)が

動物愛護法違反で逮捕されたこ

ググってビックリしました Σ( ̄□ ̄|||)

 

こんな残虐な行為をするなんて!

 

日本のニュースで報道されてたから

みなさん、もうご存知の事と思いますが

有害動物(野良猫)の駆除は法律違反にならない

と言う、ふてぶてしさ(怒)

楽しく虐待した様子を録画して

ネット掲示板に投稿して喜んでるって

精神異常としか思えません。

掲示板の動画を見て、彼を「神」と呼ぶ人たちも

頭がおかしいとしか思えません。

 

どんな動物も、命の重さは同じ

 

死ぬまで熱湯かけ続けたり

バーナーで焼き殺したり

ペンチで歯を抜いたりして

一体何が楽しいんですか???

小動物の虐待から始まって

殺人鬼になるケースが多いそうです。

弱いモノ虐めして楽しむのは卑劣な行動

相手が人間じゃなくても

法律で罰せられるべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアニメ動画を見て涙が出ました。

残酷な写真がネットにあるようだけど

そんなの見たら悪夢にうなされて

眠れなくなりそう (;´Д`)

このような虐待を少しでも減らすために

動物の命を軽んずる日本社会の在り方を変え

動物保護法を改正して欲しいと思い

下記の署名運動二件、ネット署名しました。

ご賛同いただけたら

この署名運動にご協力&拡散、お願いします!

 

 

 

 

 

1)大矢誠容疑者に執行猶予のつかない懲役を求める署名

 

 

 

2)動物保護法の改正を求める署名

 

 

 

 

 

現在、カナダのペットショップでは

犬や猫を売っていません。

ガラスケースや檻に居る子は保護猫で

定期的にアダプションイベントを行ってます。

 シェルター生活している動物もいるけど

フォスターホームで

里親が見つかるまで暮らせるようにしている

保護団体が多いです。

 

 私がアビーを家に連れて帰った時

住所、氏名、電話番号

子供(年齢)や他のペットがいるか否かなど

色々な情報を記入

(猫に合わない環境の場合は却下されます)

完全室内飼いすることや

病気になったら病院に連れて行くことに同意して

契約書にサイン

 避妊手術、予防接種、IDチップ埋め込み

寄生虫検査など、全て完了済みで175ドル

保護団体に支払い

署名した契約書(里親の控)と

動物病院の記録用紙をもらいました。

IDチップの連絡先は保護団体になっており

もし、何処かで保護された場合は

保護団体に連絡が行き

保護団体から里親に連絡することになってます。

 

 日本では、犬や猫を里親に引き渡す時

どんな感じなのでしょうか?

…って、コメント閉じてるけど(汗)

 大矢誠容疑者が保健所の保護猫を引き取って

虐待していたという話を聞きました。

ネットで虐待を一緒に楽しむ人たちが

そんなに沢山の野良猫を捕獲できないだろうから

保健所から引き取るのが王道でしょ~ 

とコメントしてたので

ちょっと気になった次第です。

 

ペットを飼う時は

飼い主が責任を持たないと

他人に迷惑かけることになります。

避妊手術しないで仔猫が生まれ

育てられないから捨てるとか

トラブルが多くて飼えないから捨てるとか…

虐待する人だけじゃなく

無責任な飼い主も問題なのだと思います。

 

人間と動物たちが

仲良く共存できる環境にしたいですね ♪