Imagine

I love photography.

House Centipedes

f:id:cranberryca:20160504004854j:plain

Happy Face :)

 

 

 

 

 

できるだけ可愛く撮ったポトレですが・・・

虫が苦手な人がいたら、ゴメンナサイの写真です 🙇

House Centipedes という名前の通り、家に住むゲジゲジ

沢山の足(15対30本)がついてます。

夏は屋外でも大丈夫だけど

寒い冬は家の中に避難しないと生き残れないとか。

夜行性なので、電気をつけた瞬間に見つけると

ギョッ!!! Σ( ̄□ ̄|||) となりますが

害虫(ハエ、ゴキブリ、ワラジムシなど)を食べてくれるから

良いんだよ~と言う物知りモーゼ

家にゴキブリはいないけど、害虫を食べてくれるならば・・・と

見て、見ぬフリをすることに。

ネットで 「ゲジゲジ」 について調べていくうちに

生態を知って、へぇ~ なるほど~

ちょっと・・・可愛いかも・・・と思ったりして(*`艸´)

 

 

 

 

トロントで最初に見た時、大きな悲鳴を上げた私

「君の悲鳴の方が怖くてビックリするよ!」

とダーリンに言われました(笑)

外見で判断して、忌み嫌うのは良くない

と思えるようになったのは

写真を撮るようになってから・・・

カメラに教えてもらった、素敵なことの一つ ♡