Imagine

I love photography.

Beets

f:id:cranberryca:20190209134332j:plain

Roasted Beets

 

 

 

 

 

鉄分が豊富なビーツ

貧血気味の私は

よく食べていたんですが

血圧を下げる効果があって

心臓病予防に良いので

最近、旦那も一緒に

毎日のように食べてます (* ´艸`)

 

以前は皮つきのまま煮て

柔らかくしてから

皮をむいて食べていたけど

栄養が水に溶けて流出してしまうから

生のジュースが一番 ☆彡

…と言われても、ちょっと厳しいので

オーブンでロースト ♪

 

 

 

基本のレシピ

「続きを読む」に埋め込みました ( ..)φ

 

 

 

 

 

 

 

1)オーブンを 400F(200℃)に温める。

 

2)ビーツの皮をピーラーでむき、4~5㎝ の大きさに切る。

(小さいビーツなら半分、中くらいのは四つ、大きいのは八等分)

 

3)天板にビーツを乗せてオリーブ油をまぶし

タイム、塩、胡椒で味付け

(私は、タイムの代わりにバジルを使用)

35~40分、オーブンで焼き(途中で一、二回、裏返す)

ビーツが柔らかくなったら取り出し

熱いうちにオレンジジュースと酢をかける。

(今回、酢をかけるの… 忘れました (;´Д`A ```)

最後に、好みで塩・胡椒で味をつけて

温かいうちに召し上がれ ♪

 

 

毎日作るのは大変だから

一週間分くらい、一度にローストして

残りは冷蔵庫保管したけど

冷たくても美味しかったです (*^^)v

 

 

ハチミツやキビ砂糖

メープルシロップで甘味をつけたり

オレンジジュースの代わりにレモン使ったり…

色々なアレンジが可能だと思います。