Imagine

I love photography.

Chocolate Chip Cookies

f:id:cranberryca:20160324013153j:plain

バターたっぷりで、ふわふわサクサクのチョコチップクッキー ♡

 

 

(レシピは続きを読むをクリック) 

 

 

 

 

《 材料 》

柔らかくしたバター 1 カップ

ラニュー糖 1 カップ

ブラウンシュガー 1/2 カップ

卵 2個

バニラエッセンス 小さじ 1&1/2

小麦粉 2&1/4 カップ

ぺーキングソーダ(重曹) 小さじ 1

塩 小さじ 1/2

チョコレートチップ 2 カップ

 

 

 

《 作り方 》

1) バターとグラニュー糖を泡立ててフワフワにする。

2) 卵を一つずつ加えて泡立て、バニラエッセンスを入れて混ぜる。

3) 小麦粉、ベーキングソーダ、塩を少量ずつ加えて混ぜる。

4)チョコレートチップを加えて混ぜる。

5)軽く油を塗ったクッキーシートに小さじ1杯程度の生地を乗せ

375℉(190℃)に温めたオーブンで 8~10分、きつね色になるまで焼く。

 

 

 

 《ワンポイントアドバイス》 

レシピには8 ダース(96個)と書いてあるけど、私はティースプーン山盛りで焼くので

クッキーシート3枚(約45個)できますが、甘党BOYSの手にかかると2~3日で完食 ( ̄▽ ̄;)

「もっと大きいサイズで作って!」とモーゼに言われたけど、中までシッカリ焼くと外側が焦げそうだから

このサイズで我慢してもらうことに(笑)カナダのレシピは甘いので

チョコチップの種類や好みで砂糖の量を加減して、甘さを調節すると良いです ♫